サックス到着とコーラスとリコーダー

なおとJが注文してくれたサックスが、ようやく到着。
サックス到着
長男のレッスンは来週から。
.
次男の学校から「音楽の時間にリコーダーの練習するので、$5でリコーダーを買ってください。」との手紙が来た。
母に送ってもらったリコーダーがあるので先生に見せたところ、それで大丈夫とのこと。
学校で買うリコーダーは、青、ピンク、緑から選べたそうで、「僕、青がよかったんだけど。」とちょっと残念そう。でもきっと、ものは次男のリコーダーの方がいいと思う。
.
もう一つ音楽のこと。
高学年の放課後のコーラスのピアニストが見つからず、ずっと開始されないでいたのだけれど、とうとうピアニストなしでコーラスが始まったので、次男にも参加させる。
5年生の男の子が自分以外にいなかったので、またまた次男は不満そう。
でもいいの、歌ってもらいましょう。
ピアノねぇ、弾けるなら喜んで引き受けるけど、もうずーっとまともに弾いていないし、うまいわけでもなかったし、とても引き受けられません。
ピアニスト募集中。