駐車場当番

土曜日の駐車場当番は、順番で回ってくる。
最近は晴れで暖かい日が続いていたのに、当番の今日に限って雨で寒くてアンラッキー。
当番自体は義務だし、別にイヤではないのだけれど、辛いのはこのベストを着ないといけないこと。
今までにこれを着ても素敵だった人は二人しかしらない位。
一人は足が長くて頭が小さくてスタイル抜群のTさん。もう一人も、細くて足の長い方だった。たとえどんな服だろうと本人のスタイルの良さで立ち姿の美しい人以外は、どう頑張ろうとこのベストに飲み込まれてしまうことになる。
「寒いから」という理由で、なおとJじゃなくて私がやることになり(なんで?)、重装備で出かけた。
コートを着てマフラーを巻き、手袋をして使い捨てカイロを持ち、コーデュロイパンツの膝下はレインブーツに入れ込み、完璧。オレンジベストを上回るような格好だった。。。オレンジベストはコートの上からも着られるXLサイズ。
すずちゃんとおひげを始め、知ってる方が手を振ってくれたのが嬉しかったけど、雨だし見えないだろうとひどい格好で出かけたのに、結局ばれてたってことね。。。