パンが好き

会社勤めをやめて、都心のおいしいパンを簡単に買えなくなった時、さみしかった。
こちらに来る前に住んでいた場所の駅には、天然酵母で作るパンやさんがあったのだけど、「今日はここの、明日はここの」とおいしいパンを自由に選んで買えていたなんて、なんと贅沢だったんだろう。そんな環境では自分でパンを作るなんて、思いも及ばず。
.
Farmer's Marketのパン
.
我が家がなぜか冷え込んでくるお昼近く、外の方が暖かいだろうと出かけて、Farmer's Marketでパンを買い込んできた。
でも今日食べたのはこちらではなくて、その後向かったWhole Foodsで買ったChocolate Sour Cherry。
.
お茶タイム
.
こすもすちゃんお勧めのLa Brea Bakeryのパン。
このChocolate Sour Cherryを見たのは初めて。
パンと言うよりもケーキに近く、でも甘過ぎなくて、本当においしかった。
.
それでも恋しい、日本のおいしいパン(複数形)。