お買い物デー

午前中はバイクショップに。お付き合いで出かけたのだけど、私もマウンテンバイク用のシューズを買った。

最近は殆ど乗ってないのだけど、また来年からゆっくりと。
午後はValley Fair。
平日だけど年末のせいか大混雑。
Guessでジーンズ2本抱えてレジに並んでいたら、前に並んでいたゴージャスな方は、「あら、それとおそろいのジャケットがあっちに売ってたわよ。」から始まって、話しかけ好きな人だった。後ろにいる私だけなく、「あなた妹いる?すごくそっくりな人がLAにいるのよぉ。」と通りがけの店員さんに話しかけたりと忙しい。
着ている物とかがおしゃれなので、似合ってるなぁとぼけっと見ていたら、また私に話しかけてきた。
「前に並んでいるのは、あなたの夫?」
見たら、刈り上げで頭テカテカにワックスで光らせて、本人としてはおしゃれなんだろうけど、私にはちょっと。。。な感じの人の後ろ姿。
「ち、ちがう。」と大きく首を振る。
「あ、そうなの?Honey, Honeyって呼んでたと思ってたから。」
.
自分の夫のこともHoneyなんて呼ばないのに、なんであの人が私のHoneyなんだぁ〜!
.
その間、本物の私の夫と子どもは、Guessの外のカレンダー売り場でぶらぶらと私を待っていた。