Death Valley 二日目

まずDante's Viewに向かうも、道路が閉鎖中。行く前に調べないといけないと思いつつ、調べずに出かけちゃった…。
気を取り直して、次男が行きたがっていたSalt Creek Interpretive Trailへ。
Salt creek Interpretive Trail@Death Valley
ここにはPupfishという、海水よりも5倍も塩分のある水の中で、かつ90°Fにもなるところで生き延びている魚がいるところ。
残念なことに2月末にならないとあまり見られないらしい。しばらく探してみて諦めた。
次はさらに北上してUbehebe Craterへ。
Ubehebe Crater@Death Valley
車の中でお昼ご飯を食べていたら、先に食べ終えたなおとJが見あたらなくなり、3人でこわごわ下を覗いたら、Craterの下まで歩いて降りていた。写真の小さいのがなおとJ。
Ubehebe Crater@Death Valley
それを見たら、子どもたちも降りたくなってしまい、私と3人で降りることに。
割と急な坂道を下り切ったうれしさに、火口で踊る次男。
Ubehebe Crater@Death Valley
登りも大変。長男はズンズン登って、すでに一番上。
The Racetrackの動く石を見たかったけれど、あまりのダートに断念。
Scotty's Castle@Death ValleyScotty's Castleを外から眺める。
最後にArtist's Driveを通ってArtist's Paletteを見る。Artist's Palatte@Death Valleyちょっと名前が素敵すぎる気も…。