Death Valley一日目

朝4時半に家を出た。
乗り込んだ途端に子どもたちはまた眠り、車はひたすらDeath Valleyを目指す。
明るくなってきたのは7時近くなってから。Death Valleyへの道
Death Valley内に入ったのは11時15分。
Death Valley 入り口
Stovepipe Wells Village近くのSand Dunesを歩く。
Sand Dunes@Death Valley
まるで厚い高級なベルベットの上を歩いているような感触。
Devil's Cornfieldを見たりしながら、Furnace Creek Visitor centerへ。
Visitor Center@Death ValleyParkの地図をもらい、Museumを見学。
5時には暗くなってしまうので、急いで何カ所か回ることに。
Holel in the Wallに行こうとするも、あまりの道に断念し、Zabriskie Pointへ。
Zabriskie Point@Death Valley
Bad Waterでは延々と続く塩の上を歩く。まるでマカロンをサクサクと踏みながら歩いているような感触。
Bad Water @Death Valley
ここは北米で一番標高が低い場所だそうで、そばの山の上の方に「海面」の表示を見ると、どんなに低い場所にいるのかがよくわかった。
真っ白な中を歩くと、雪の中のようで寒そうに思えるのだけど、寒くないのがとても不思議な感じ。
Bad Water@Death Valley
.
その後はNatural Bridgeを見て、おしまい。Natural Bridge@Death Valley