師走は風邪まであわただしい

土曜日は最後のパン教室。
ロールパンとセミハードブレッド
パンが焼き上がる頃から肩がこるなとは思っていて、家に帰ると目頭付近の頭がすごく痛くなってきた。
後の家事を全て放棄して寝る。
そういえば長男も前日から咳をしていて、補習校から帰ってきたら喉が痛くて頭も痛い気がするそうで。
日曜日の朝、起きたら私は9割方回復。長男の方はちょっと熱っぽくて咳は出るのに、お誕生会にご招待いただいていて行きたくてたまらなくて、午後までに根性で熱を下げ(根性で下がるのか?)てお出かけ。
誕生会には次男も呼んでいただいたので、その間、なおとJとPalo AltoのUniversity Ave.の老舗自転車ショップとStanford Shopping Centerへ。12月の日曜日ともなると、とてもにぎやか。みんな沢山お買い物しているし、ハッピーな雰囲気だった。
私の風邪は、胃の重さを残しただけで終了した模様。長男は相変わらず咳が残っている。今週一杯行けば学校も冬休みになるから、一週間がんばってもらいましょう。