Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

San Francisco

Ferry Building連休最終日、ちょっとお出かけしようとSan Franciscoまで。
.
Ferry Building
.
Ferry Buildingmiette(写真右端)でお菓子を買うのが一番の目的。
あとはScharffenbergeracme breadで少しお買い物。
.
子どもたちがおなかをすかせたので、チャイナタウンへ移動。
チャイナタウンの中の観光っぽくない場所を練り歩いてみたいという、かねてからの私の願い(大げさ)を叶えるべく、チャイナタウンの駐車場に車を止めて歩き回った。
どのレストランを選んだらいいのかの決め手はまるで無いので、目に入ったYee's Restaurantに入ってみることに。
チャイニーズレストラン
.
ローストポークやロースト鳥(さまざま)のテイクアウトもあって、お客さんが次から次へと買いに来ていたし、レストランの中もチャイニーズが大勢食事していたので安心して、「チャイニーズがたくさん来てるんだから、きっとおいしいんだよ。」と言ったら、なおとJに「ここ(チャイナタウン)は殆どチャイニーズしかいないからでしょ。」と言われてしまった。たしかに。
.
読めないメニュー
壁に掛けてあった本日のお勧めメニュー(たぶん)は読めないので頼めなかったけれど、もらったメニューに載っていた料理の安さに負けて頼みすぎ。
.
頼んだもの
鮑と鶏肉のお粥、鶏肉のお粥、海老入りオムレツのせごはん、春巻き、モンゴリアンビーフのせごはん、ローストポーク、
.
BBQ pork over riceBBQポークのせごはん。
これでTax Tip込みで約40ドル。
.
おなかが一杯なのに、途中で行列ができている金門餅家というBakeryがあったので、シフォンケーキとカスタードタルトを買う。
チャイナタウンをしばらく散歩してから、帰宅。