あんパンと食パン

Thanksgiving前ということで、次男のクラスでは、各自がお国のパンを持って行って食べるというイベント。 次男が「あんパンがいい。」と言うので、昨夜はあんパンを焼きました。甘い豆は食べ慣れない人には食べられないものらしいけど、他には思いつかなかったし。 クイジナートでガーっと回して、さて醗酵させようと思ったら、膨潤させておいたイーストがそのまま残っていた。。。慌てて混ぜ込んでごまかしたら、なんとか膨らみました。 クラス全員が持ってくるので、一人につき一個分を持って行く必要がないということで、一つを6つに切って6個分持たせました。あんパンを6つに切っちゃうと、あまり見た目が良くないんだけど。 今日はきっと午前中ずっと家にいないといけないだろうから、食パンを焼くことに。Water Heater交換中は水を使えないので、9時までに成型まで終わらせて準備。 食パン焼きあがり お昼にチーズを乗せてトーストにしたら、とってもおいしかった。