Workshop前夜

昨日も今日も午前中は別の楽しい用事があり、おまけにカンファレンスウィークで次男は午後になるとすぐ帰ってきてしまうので、Quilt Festivalに出かけられずにいたのだけれど、今日の放課後、二人引き連れてお出かけ。
.
「ママには面白いだろうけど、僕たちにはちょっと。。。」と言いながらも、それ程文句も言わずに、それなりにキルトを楽しみながら付いて回ってくれた二人の感想。
次「どうして、女のぷるんぷるんした人ばっかりいるの?」
ミ「うーん、キルトばっかりしていて運動してないのかなぁ。」
長「ママは運動してるよね!!!」
ミ「そ、そうだね。気をつけるよ。」
.
明日のworkshopは一日中なので、会場を見る時間はないかもしれないからと、駆け足で一周。
和裂、人気なのかなぁ。日本人が作ったキルト以外でも、たくさん和キルトがあったように思う。workshopの後で、時間があったらじっくり見たい。