キッチン

私のキッチンは機械であふれている。
炊飯器、パン焼き機、コーヒーメーカー、コーヒーミル、スタンドミキサー、電子レンジ、トースター、クッキングカッター
どれも出しっぱなしにしていた方が使いやすいのだろうけれど、カウンターの上がゴチャゴチャしているのも苦手。
そうは言っても、重い重いスタンドミキサーを、カウンター下の奥の方にしまい込んでしまっては、出すのがおっくうに感じちゃうし。
使う時だけさっと取り出せて、使い終わったらさっとしまえる収納、夢だなぁ。
.
ということで、一度カウンター下からスタンドミキサーを出したなら、使い続けないとと、今日はコーンブレッドをきちんと作ることに。
コーンブレッド
売っているコーンブレッドは、ボソボソのものが多く、食べていると半分はこぼれ落ちてしまうこともある。この藤野真紀子さんレシピのコーンブレッドはまとまりがあって食べやすかった。ちょっと甘いのだけど、レシピの赤とうがらしの代わりに入れたカイエンペッパーがアクセント。