Las Vegas→ Mojave Naitonal Preserve →Bakersfield

Parisのバフェで朝食を楽しみました。クレープはおいしいし、お料理の種類も多くて大満足。
Las Vegasに別れを告げて、今日は帰り道途中にあるMojave National Preserveへ。
Mojave National Preserve 
.
これは「牛横断注意!」の標識。
crossing sign
注意していても、もしも横から走って現れたら防ぎようもないだろうけど…。
.
お目当ては、Hole in the Wallという所だったのだけれど、Floodで遠回りをしないと行けないと、途中で会ったレンジャーに教えてもらって、諦めました。
Hole in the Wall
.
Duneも遠くに見えたけれど、渡らなければならない線路を貨物列車がのんびりと、動いたり止まったりしながら進んでいるので、これも断念。
道の両脇に広がるJoshua Treeを見ながら、Mojave National Preserve を後にしました。
日中はひたすらドライブ。
Bakerという場所にMojave National PreserveのInformation Centerがあったので寄ってみたら、息するのも苦しいほどの暑さ。後で調べたら109度(摂氏42度)。
お昼になってもおなかはすかないけれど、どこかでお茶でも飲んで休憩したいと思いつつ、お店も何もほとんど何もないような道を走って走って、夕方4時過ぎ、ようやくBakersfieldに到着。
早めのお夕飯を食べて、プールに入って、のんびりくつろぎ中。