South California

朝早くに、今日初めて咲いた、いただき物のコスモスの花に「いってきます」と言ってから、車で約6時間、走って走って、アナハイムに来ました。
行き先は、Disney's California Adventure.
1998年に来たときにはまだDisneylandしか無かったので、今回はここだけ集中的に。
California Adventure
子どもたちも大きくなってきたので、スピードのあるものも少しは乗れるようになってきて、楽しみも増えました。高いところもあまり怖くはないらしいので、びっくり。
Orange Stinger
意外だったのは、Aladdinのミュージカル。ディスニーのアニメはビデオでたくさん持っているのに、全然見なくなってしまって久しいので、拒否反応強いかなと思いながらも見せてみたら、すごく感激したらしく、何度もその話を長男はしていました。できればもう一度見たいくらいだったらしいです。
Disney Landの花火
門のそばからDisneylandの花火を見て、閉園の10時まで楽しんでからホテルへ。Disneylandは12時までなので、それからそちらに向かう人たちもいました。