Charlie & Chocolate Factory

前作は図書館のDVDで何度も見たことがあったので、子どもたちが楽しめるかどうか少し不安があったのだけど、長男に言わせると「スペシャルエフェクトが前のよりも断然いいね。」「前のは色が薄かった。」だそうで、前のよりも楽しめたそうだ。
Charlie and the Chocolate Factory
原作にはないMr.Wonkaのちょっと変わってる訳も織り交ぜられていて、わかりやすくなっていたかな。とはいえ、本の作者が作者だし、映画の監督が監督だから、何とも言えない感じ(表現不能)は全編に流れてた。だけど、そこが魅力かな。
ジョニデは、Jackを期待して見に行ってはいけない。役者なのねぇと思って見ましょう。
帰ってから次男の頭の中はWonkaの曲でいっぱい。