Charles M. Schulz Museumその2

たしか小学校の一時期、スヌーピーが大好きでした。ある年のクリスマスには、叔母にリクエストして、ぬいぐるみとバッグをプレゼントしてもらい、何だか今でも受け取ったときのことを覚えているくらい嬉しかったのを覚えてます。
バッグは、たしかランチボックス型で、厚手の紙でできていたような。
ぬいぐるみの方は、今も我が家に。
そして今日、我が家に新しくもう一つ仲間入りしてしまいました。
新旧スヌーピー
子どもたちにおみやげとして何か一つ買ってあげると言ったら、案の定次男が選んだのはぬいぐるみ。ぬいぐるみは増やしたくないので最初は反対したのだけれど、他にはどうしても欲しい物がないらしく、結局許してしまいました…。
ここには、Museum内のshopとスケートリンク近くのSnoopy's Gallery & Gift Shopの二つのお店があります。Museumのshopは、ここでしか置いていないものを売っているのだそうです。
両方のshopで、ついついTシャツも。
Tシャツ
長男が2枚、次男が1枚、私が1枚、あ、なをとJのが無い…。まぁ、こういうのは着ないでしょうからね。
右端の黄色いバックは、やはり私の年代物。いつ買ったかも忘れたけれど、もう底が破れてしまっていても、捨てられません。
スヌーピーと考えると、ちょっと可愛い系で、長男は喜ばないかなと気になりながら連れて行ったのですが、コミック好きな長男にはかなり面白かったとか。コミックとしての内容は、ただ可愛いだけのことではないですし。
昔持っていた何冊かの本、とっておいてあげれば良かった。。。