Charles M. Schulz Museumその1

行ってみたいと思っていたCharles M. Schulz Museumは、つまりスヌーピーとその仲間が沢山のMuseum。我が家からは北へ2時間弱のSanta Rosaにあります。
夏の旅行をどこに行こうかと考えていたときに、Mendocino方面はどうかなと泊まるところを探したら、どこを調べても"Romantic for two"だの"Romantic Gateway"だのと、我が家にそぐわぬ所ばかり。よって旅行の途中でSanta Rosaに寄る案は却下となり、ちょっと遠いけど単独で出かけることに。
スケートリンク入り口
まずは、museumに隣接するスケートリンクにあるWarm Puppy Cafeで遅めのランチ。
Warm Puppy Cafe
(ちなみに、右端の少年は見知らぬ子です)
こちらは、次男が頼んだWoodstock Special。
Woodstock Special
Snoopy Specialはハンバーガーがスヌーピーの足跡付きの紙皿に入ってました。
おなかが落ち着いたところでMuseumへ。
館内撮影禁止で、入り口と中庭のみ大丈夫。これは中庭にあるホノグラムが見られる帽子。
中庭
館内には、日本でおなじみのスヌーピーにまつわるものをはじめ、作者のSchulzさんに関する物が展示されています。それ程広くはないけれど、comic strip(4コママンガ)の描かれたタイルで作られた大きな壁画などをじっくり見ていたら、時間があっという間に過ぎていきました。