Ferry Building

サンフランシスコにあるフェリービルディングに行ったことがなかったので、なをとJにお願いして連れて行ってもらいました。本当は電車で行こうかと考えていたのですが、出発が遅めだったので、車で。
お昼頃に着いたので、お昼ご飯を食べる人で混雑。
お上りさんとしては、一応ここで食べてみないと、ということでDELICA rf1でランチ。
ferry building
なをとJはカレーライス、次男はえびコロッケとかにクリームコロッケ、長男はお弁当+コロッケ
ferry buildingのランチ、私はランチプレートferry buildingのランチで、豆腐のパテとひじきサラダとごはん。
食後はお店を見て回り、その後はもう一つのお願い「混沌とした中華街を練り歩く」を実現するためにチャイナタウンへ!
だったのだけど、走り慣れないサンフランシスコのナビ(私)は大変なんです。一通は多いし、左折できない道も多いし。
はっと気が付くと、ジェットコースター級の坂道をが目の前に。地図をよく見たら、steepest streetと書いてあったけれど、ロンバードどころの騒ぎではなく、直線の坂。どうぞ一度おためしください…。
その後は興奮が続いて、一通を「one通」と言ってしまって、なをとJに失笑されました…。
結局、ぐるんぐるんとチャイナタウンに着いたときには、もう練り歩く気力も無く、車の中から眺めたのみ。次回は、電車で行って、練り歩くぞ!と決意。