Tylerくん、ありがとう

ナパさん、ミヨさん&お母様を囲んでのお夕飯にご招待いただいた。
ワインに詳しい集団に、ワインを選んで持って行く知識ゼロの我が家。せめてものお詫びにお料理3品。
Eat This Book: Cooking with Global Fresh Flavors
から、ぶっつけ本番って我ながら大胆。大失敗×3だったらどうするつもりか…。
Carpaccio of Raw Zucchini
Carpaccio of Raw Zucchiniは、私のズッキーニの切り方が厚すぎたせいもあるけれど、改良の余地ありかな。
Martin Yan's Szechuan Eggplant
Martin Yan's Szechuan Eggplantは、なすを多めにしたせいか、何となくひと味足りない気がして、「恐いおばさんソース」をちょっと入れてみた。
Warm Pear Tart with Blue Cheese and Honey
Warm Pear Tart with Blue Cheese and Honeyは、本の中で一番作ってみたかったもの。味見が出来なかったので心配だったのだけど、これはお勧め。(本の方が、もっとずっと美しい写真なので、是非一度ご覧くださいね。)