Year End Party

11時からは、次男のクラスのパーティ。ケーキとアイスクリームとチップスとジュース。
途中、前の先生Ms.Aもいらして、子供たちは大喜び。治療は終わったので、来年度からまた学校に復帰するとのこと!
子どもたちからRoom Motherへのプレゼントは、3人それぞれ。
Thank Youという文字のクッキーをもらった人と、ろうそく型の名前入り粘土をもらった人と、私はこれ。
粘土のうさぎ
次男とお友達と3人で作ってくれたらしい。裏側は、手の汚れの後ばっちり(笑)なのだけど、なかなか味のあるお顔。
謙遜ではなく、力不足で最低限のことしかこなせない私だけど、他の二人に支えられて、何とかまた1年Room Motherがやり終えられてよかった。まだまだ自分としての課題は山積みだけど。
Ms.Aの病気の事実を受けとめること、Subの先生が途中何人もいて落ち着かなかったことなど、次男のクラスメートたちにとって色々と大変な一年だったと思う。
それでも、病気に立ち向かうMs.Aを見てきて何かを学んだだろうこと、途中のSubのメインだったMr.Aも春から担任となったMs.Bも優しいいい先生だったことは、ありがたいことだった。