unpaved trailはちょっと…。

次男のField Tripで行ったことのあるSanta Teresa County Park。
舗装していないトレイルがあるようなので、自転車に乗りにお出かけです。
次男と出かけたのは、この公園の一角にあるBernal-Gulnac-Joice Ranch。その背後に巨大な丘が広がります。
が、
Unpaved Trail
選択ミスでした。この写真どころじゃない険しさ。狭いのに正面から馬まで現れるし。
「これは走れない!」と宣言すれば「向上心が無い。」と言われ、しょうがなくて黙って走れば「大丈夫?もうやめる?」と気を遣われ、結局少しだけ走って自動車も走る舗装路へ。
Bernal Road
いい気になって滑り降りていたら、後ろから「もうやめといた方がいいんじゃないの?」の声。帰りは登りで大変でした。ギアを一番下にしても、足が疲れて疲れて。
駐車場にようやくついて喜んでいたら、
Santa Teresa County Park乗り足りなかったらしくて、15分ほど置いてきぼり。
のべ1時間半くらいいたけれど、ペダルを漕いでいたのは30分くらいかな。