Cherry Picking at Brentwood

今年は一昨年以上の長雨で、まだまだかと思ったけれど、オープンしているとのことなので、Brentwoodまで。
行ってびっくり。例年は木にたくさんのさくらんぼがついているのが見られるのに、今年は実を探すのがむずかしい。
ようやく見つけても、萎びているものが多くて、何だかかなしい気持ちになる。農家の打撃は大変なものだろう。
実も小さいし、種類(例えばBlack Tart)によってはほとんどついていない。
かろうじて実がついていたのは、
Utah GiantCherry(Utah Giant)
とSweet Ann
Cherry (Sweet Ann)
もう一つおまけに、例年よりも地面に雑草が多くて、麦系雑草に弱い私はタオルを顔から離せなくなってしまった…。
7ポンドくらい採って、お値段は約$14。
明日はMemorial Dayで休日。さくらんぼを煮続けよう。