Star Wars Episode III

夕方からはStar Wars Episode IIIへ。
補習校に迎えに行った車、乗ったとたんに「○○は明日行くんだって。」「○○も明日行くんだって。いいなぁ。」が攻撃が延々と続く。
「ふぅん、うちは今日これから行くんだよ。」と言ったら大喜び。
5時から見たけれど、満杯ということもなく、適度な混み方。
PG13と言っても、The Lord of the Rings(これもPG13)の方が戦いは激しいと思うけど、やっぱりPG13になっちゃうだろうなぁというシーンもあった。次男は「IIIは当分見たくない。」そうで、少し辛かったらしい。

                  • -

長い一日で、帰りの車から途中で降りる気にもならず、ドライブスルーで夕飯を仕入れて帰宅。夕飯をすませてソファーに座ったら、親二人は爆睡。長男が次男に「お風呂、入ろう。」と誘ってくれているのを聞いた気がしたけれど、次に起きたときには長男も次男もそれぞれちゃんとベッドで寝ていた。