Hellyer County Park

「子どもたちを学校に送ったら、行くよ!」という勢いで連れて行かれたのは、うちからだと車で15分くらいにあるHellyer County Park
Hellyer County Park
さすがにオリンピックサイズの競輪場は立ち寄り難く、トレイルへ。
最初に私は6マイルだと思いこんで走り出したのに、途中でなをとJが「12マイル」だと教えてくれた。まぁ9マイル歩く人もいるのだから、自転車で12マイルならなんとかなるでしょう。Coyote Creek Trail
だけど途中から気になりだした。この道は、どう見てもラウンドトレイルには見えない。同じ道を戻って来るに違いない。
案の定、6マイル過ぎてもトレイルは続き、片道が12マイルのトレイルだと言うことが判明。それも、12マイル過ぎても続いてる…。
途中でばてても車で迎えに来てはもらえない場所だしと弱気になってみたり、あら快調だわと思ってみたり、私の気持ちは自転車の車輪と共にくるくると巡りかわり、ほとんど休むことなく乗り続け。あまりゆっくり走ったのでは、なをとJに物足りないだろうと、私なりには頑張ったのだけど、十分にゆっくりだったらしい。平均時速10マイル弱。
私の疲労困憊ぶりを見て、「もう戻る?」と言ってくれたので、お言葉に甘えて戻ることに。
駐車場で自転車から降りたら、ふらふら〜。これだけの距離走るとなると、バイクショーツが必要でしょう。
家に帰って調べてみたら片道で15マイルのトレイルらしい。ゴールはすぐそこだった。次回は制覇してみたいもの。でもその次回は半年くらい先でしょう。