PTO

来年度の会計係が決まらないらしい。「引き受けてくれないか」と、私を含めて4人宛に次期会長からEメールが届いた。
他のポジションは決まったのに、それだけが決まらないと言うことは、きっと大変な仕事なんだろう。お助けしたいのは山々だけど、会計報告やらするとなると、英語としても自信がない。とはいえ、せっかくのチャンス(何の?)でもある気がする。
今晩はOpen Houseだったので、学校で会った次期会長と話をしてみた。他に引き受けた人はまだいないらしい。とりあえず事情を話し、誰かの補佐なら出来るかもと言っておいた。「計算さえ出来れば、英語を話す必要はほとんどない。レポートを書いてくれれば、私が報告するわ。」と次期会長は言ってたけど、そう甘いものでもないだろう。というか、全然仕事が見えない。「いつでも詳しく説明するから、連絡頂戴ね。」と言われたけれど、連絡したらずるずると入っていきそうだ。