2日間住み着いている。ゆるせない。
一昨日の晩、なをとJが「大きな蚊が天井にいる!」と言って、輪ゴムで撃沈しようとしたのだけど、うまくいかなかった。
翌日、放課後迎えに行くと、次男が「両方の足を蚊に刺されてかゆいのぉ。」と言うので見てみたら、両モモ一カ所ずつ指されていて、直径8センチくらいずつ腫れていた。ほんとにかゆそう。ゆるせない。
必殺、アメリカの蚊取り線香を取り出し、いぶる。これが強い。アウトドア用なので「室内では使用しないように」と書いてある。目もかゆくなるし、喉もかゆくなる。身体に悪そう。でも我慢して渦巻き一本燃やしきった。これで大丈夫。
今日は、アリサちゃんにコスコに連れて行ってもらい、楽しく帰宅。ふと窓のそばを見ると巨大な蚊。1センチ×1.5センチはある。あまりの大きさにたじろいで、2度つぶし損ねたらどこかに消えてしまった。
うーーー。