Writing Social Notes

続き物らしい次男の宿題は、今回はThank You Note、次回はInvitation Cardを作るというもの。
まずは「おばあちゃま、パジャマを航空便で送ってくれてありがとう。蛍光で水玉模様で、すごくかっこいいです。着られるだけ着ます。素敵なプレゼントをありがとう。」という文を書く。なんでパジャマかというと、「ゲームとか宿題に書くんじゃありません!」と私が言ったから、思いついたのがパジャマだったらしい。まぁ、実際に気に入っているらしい。(本当は、蛍光じゃないし、私が買ったんだけど、本人はそう思っている。)
あとは、私の「カード作りセット」を取り出してきて、カードと封筒を作らせて、スタンプ押して、絵を描いて出来上がり。
DSCN7843