とてもわかりやすいのはどちら?

ドーナツを食べてはしゃぎすぎなので、
計算ドリルをやるように言ったら、いやいややり終え、
楽しくAnimal Planet(動物番組の多いテレビ局)を見ていたと思ったら、
最後の方に出てきたチュパカブラとやらが怖くなって一人で眠れなくなり、
今朝起きてきたら、唇の上の皮膚が茶色になっていることを指摘されて神妙になり、
8時に歯医者さんに診てもらっている間はおとなしく
塗られた薬が気になって家に帰ってから落ち込み、
学校に行く前に「さっきより良くなってるよ。」となをとJに言われて鏡を見て、「色が薄くなってる!」とはしゃぎだし、元気に学校へ行った。
唇の上が茶色になってしまったのは、麻酔が切れてきて痒くなって、寝ている間にかきむしったのだろうとのこと。朝7時に電話して、8時に診てもらえてよかった。
チュパカブラって何だろうと思って今調べたら、怖いよ、たしかに。