バナナケーキ再び

Hiltonのバナナブレッドの味を求め、また今月もバナナを買った。そして熟してきたところで、昨夜、藤野真紀子さんレシピでバナナケーキを焼いた。
バナナブレッド
焼き上がりのまだ暖かめのうちに、待ちきれずに食べてみる。
うーん、おいしいけど、やはり違う味だ。バターの多さも気になる。
もしかしたら、私はバナナケーキが嫌いなのかも。こうして、好きでもないのにバナナを買い続け、好きでもないのにバナナケーキを焼き続けるのも変な話だ。もうバナナケーキを作るのやめよう。
そして、今日のお昼。残っていたバナナケーキを食べた。
わわわわわわわわわわわ、冷めたらバナナの味もバターも落ち着いて、昨日とは全然違う食感だし、全体の味もHiltonのバナナブレッドにかなり近い♪バナナブレッド
おいしいよぉ!嬉しいよぉ!