Halfmoon Bay

土曜日の学校が始まると、子どもたちの休みは日曜日のみとなる。
金曜日は翌日の学校の宿題に追われてつぶれるから、現地校の宿題が沢山あるときは日曜日はとてもお出かけは出来なくなり、お休みといっても近所うろうろ程度となってしまう。
今週は金曜日にまだ宿題がなかったので、いつもよりはのんびりか。
せっかく晴れ渡っているので、近くの海へということでHalfmoon Bayまで。
海
いつ来てもここは風が寒い。
馬
ついでに馬がどうしても落とす。生き物だからしょうがないんだけど…。馬用のオムツとかあったら、いい、ぃぃ。
1時間程度で寒がりの私が「もう帰ろう。」と遠慮がちにつぶやく。
おなかもすいたのでダウンタウンへ。
何年も前に入ったことのあるレストランを発見したので、またそこに。
Pasta Moon
ここのパンはレストランで焼いているらしい。裏で巨大なミキサー発見。オリーブオイルが生地に入っているのか、ふわふわさがまるでマーラーカオのよう。いえ、それ以上にふわふわ。(座席がレストランの真ん真ん中だったので、はばかられて写真は無しです)でも食べ過ぎると、あとでオリーブオイルがおなかに堪える(笑)。
ぶらぶらとダウンタウンを歩いて帰る。
ショーウィンドーに謎の商品。
MISO PRETTY

夜、幸せそうにFood Networkを観ている次男に聞く。
み「Social Studiesの今度のテストはいつなの?」
次「げげげげげ」と言いながら、自分の部屋へ走り「ぎゃっ」と叫ぶ。
明日がテストだって。今からがんばるように。