SOGO TOFU

入学だし、進学だし、ケーキでも買おう!ということになったけれど、長男の学校から帰る道すがらにあるケーキ屋さんは、SOGOしかないじゃないの。ついでにお夕飯もSOGO TOFUで調達してしまうことに。
主食(ご飯か麺から選ぶ)とおかず3種から選べる巨大ランチボックス1つと、ニラもちと謎のお餅一つ購入。(後で写真載せます)謎のお餅の方は「ラディッシュが入ってる」ってお店の人は言ってたけど、食べてみたらまさに切り干し大根の煮物が入ってた。甘めのお餅部分と不思議と合う。
おかずの方も、野菜類にニセ肉(ベジタリアンの店なので、お豆腐で出来てます)で美味しいものばかり。ただ長男には「ほんとの肉じゃなくちゃだめだ!」と嫌われました。いやあれは、肉と思って食べちゃだめなのよ、ニセ肉と思って食べないと。