腕時計の修理

それは、婚約したときに、なをとJに送った腕時計。
毎日カジュアルなここ数年はなをとJが着けなくなってしまったので、私が(私も毎日カジュアルだけど)ちょくちょく着けていた。
止まってしまったので、電池切れかと思ってお店に持っていたのは1月半ば。電池替えだけで済むかどうかの連絡を5営業日したらするので、その後5営業日したら修理完了とのこと。「これは良い時計です。」とお店の人が言うので、「私が主人にプレゼントしたの。」と自慢。これくらいしか、立派な物プレゼントしたことないかも‥。ごめん。
連絡が来たのは3週間近く経った一昨日。
電池以外に修理箇所が見つかったので、見積もりの7倍の金額がかかるとのこと。
ええええええええー!と思ったが、動かなければ時計としての価値もないし、壊れたまま放って置いて、取り返しがつかなくなっても困るので修理依頼。さらに一週間かかるらしい。
実は、もう一つ、止まっちゃってる私の腕時計あり。壊れているんじゃないといいけど。