お鍋

お鍋が欲しいんです。4人分+おかわり2人分位の量のおみそ汁を作る位のお鍋が。
鍋類を日本に置いてカリフォルニアに最初に来た時に買ったセット売りのお鍋をおみそ汁用に使ってたのですが、軽いし洗いやすいし扱いやすかったのに、さすがに傷んできました。
Le Creusetの赤でお鍋を揃えたい願望はあるものの、「お料理命!」でもないのに格好ばかりつけるのも申し訳ないし(何に義理立てしてるんだか?)、気軽に使うには重いし。ただいまAmazonでセールで70ドル弱(58%オフ!)。
Calphalonもいくつか持っていて、重いけど洗いやすいのは気に入ってるのだけど、赤欲しいし…。でも、ただ今、Calphalonは大幅セール中で、Le Creusetの値段で3つは買える。
半年くらい悩んでいる私に、何かご意見をお聞かせください〜。