ハンバーグ

長男はBSEを知って以来、牛肉を食べようとしない。かれこれ1年。
そんななので、私も1年ほど牛肉を買うこともなく、ハンバーグなんてずっと食べていなかった。日本で長男は念願の和牛の鉄板焼きも、ハンバーグも沢山食べたはずだけど、10日も前に食べたものなど、食べなかったものに等しい食べ盛り。
こすもすちゃんが、ラムでハンバーグを作るアイディアを教えてくれたので、今日はWhole Foodsに行ってラムの挽肉を購入。ラム100%も良いかもしれないけど、とりあえず試作なので豚挽肉も混ぜることにする。
ということで、お夕飯はハンバーガー。
牛挽肉のハンバーグと多少味は違うとはいえ、ラムのハンバーグ、なかなか良い♪