Livestrong

先週の木曜日、次男の先生からクラスに手紙が配られた。病気になったので治療を開始する旨、そのため代理の先生が来ることが多くなる旨、その他いろいろこれから子どもたちが疑問に思うだろう事に答えたという手紙だった。
私たちで出来るサポートは何だろうかと、Room Parentsといろいろ考えた。PTOは近々お金を集める等の何かを始めるらしい。クラスではとりあえず、子どもたちがお見舞いカードを書くことにした。
思い立ってLivestrongのバンドを10本買った。もともと流行で多くの子どもが持っているけれど、もしも欲しい子どもがいたら、配ろうと思って。
先生はとても強い人だということを、私は知っている。それでも何か私たちで力になれることはないだろうかと思い、悩み、思い、悩み。
それでいてランチ食べて楽しくて笑ったりしながら、また悩んだりしながら、毎日を暮らす。