かるた会

「大変なことになってる!」というなをとJの声に起きてみると、なんと8時40分だった!
数秒間にいろいろ考える。補習校を1時間遅刻させるか。いや、キルトクラスが9時半からだから、そういうわけにもいかないし。今すぐ出れば間に合うけど、お弁当は後から届けよう。
5分で支度して、子どもたちに食パンを1枚ずつ握らせ、なをとJが送っていってくれた。私は急いで部屋を片付け、なんとか9時半に間に合った。
ふぅ、バタバタ。
夜はかるた会にご招待いただいて、ぱんなちゃんの家まで。
百人一首、昨年よりもさらに忘れかけている…。楽しいひとときを過ごさせてもらって帰宅。
それにしても、目覚まし時計を消した覚えもないし、4人ともまだ時差を引きずっているのか…。しゃっきりしないと。