混んでて、混んでて

日本語チューター向けの日中のクラスを昨夏前に取り終えたので、Certificateをもらうためには、夜のクラスを3クラスとらないとならない。でも、私が夜に外出するのは当分無理だろう。
秋からのすっかりカレッジから足が遠のいてしまったけれど、このまま行かないで内容を忘れていってしまっても困るので、今期からはボランティアで通おう!
と、重い腰をあげて家を出発。朝のラッシュは過ぎているので15分位でカレッジに着いた。なのに、なのに、なのに。。。
駐車場が満杯で、止めるところを探すうちに授業開始時間はあっさりと過ぎた。
せめて、授業の後に教室に入って先生にご挨拶だけでもして帰ろうかと、グルグルと駐車場を廻ったけれど(キャンパスを囲むように駐車場がある)、30分走ってもスペースが見つからなくて、また15分で家に帰った。
なんだったんだぁ、あの1時間。