パン

日本で食べたかったものの一つは、この辺りでは見つけられないような各種のパンと、美しいケーキ。写真は義妹が買ってきてくれたもの。
パンの方は、食べたくても朝くらいしか食べる機会が無い。デパートに出かけるたびにパンやさんに通っても、気になるパンを全部は買えないし、買っても全部は食べられない。それでも精一杯買って帰って、どれもこれもちょこっとずつ切って食べた。あぁ、おいしいし、きれいなパン。
ペルティエのネージュショコラが大好き。買ってきたら、ほとんど子どもたちに食べられちゃった。おいしいものね。
神戸屋で見かけて長男が食べたがったクリームが絞ってあるパンは、結局買う機会がなかった。
あぁ、おいしいパンはもう食べられないなぁと思いながら、今日はWhole Foodsへ。Acmeのパンを買う。薄ーく切って、大好きなチーズを付けて食べる。
うわっ、Acmeのパンってやっぱりおいしいじゃないのぉ。幸せな気分になった。