ラーメン

弟が子どもたち念願のラーメンやさんに連れて行ってくれると言う。なをとJも行きたいらしい。私は興味ないのだけど、付き添いで参加。
連れて行かれたのは、弟が大学の時によく名前を聞いたお店のチェーン店とのこと。
み「ねぇ、女の人なんていないんじゃないの?」
弟「あ、ほら、一人いるよ。でも、20代だと思うけどね。」
み「え。。。」
弟「だいじょうぶ、みかちゃん、いけてるよ。」
って、姉をバカにしているのかー。と思いつつ、忙しい年末に連れてきてくれたし、一緒に食べる。
わわわ、とても食べ切れませんでした。胃の内側に脂の1センチ厚さの膜ができた感じ。
混み合うデパートを歩いて、ちょっとだけ消化。
DSCN5970これは午前中に近所のスーパーで買った。