Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

銀座でGメン

10時に日本橋三越ライオン前でHiroちゃんトラちゃんゆみたちと待ち合わせ。
まずはキルト展に。うーん、やっぱり日本人の作品は、アメリカ人のものと違う。ただ、裏も見たいので、係の人に「見せてください。」と頼んだのだけど、係の人すらさわれないとかで見ること叶わず。手袋してめくって見せてくれたらいいのになぁ。サンタクララでのキルトショーと違い、写真撮影禁止。模写も禁止と書いてあった。何店かショップが出ていて、そこで本や小物を購入。うれしぃ。
その後デパ地下巡り開始。トラちゃんが見つけて、Hiroさんが偵察してから予約を入れてくれたレストラン(Au gout dujour merveille)でおいしいランチもいただいて、混み合う師走のデパ地下のはしご。
あー、一ヶ月後にこのデパ地下がうちの近所にあったらいいのに。欲しい物がたくさん綺麗に並んでいてため息もの。
師走の忙しい時期に、トラちゃんとHiroさんには夕方までおつきあい頂いて、実家に帰るとなをとJはまたまたお出かけするところ。(私は夕方帰って母に「遅い」と言われてるって言うのに午前様だった、いいなぁ。)
お夕飯はお寿司。