Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

お宅訪問

Family Japan

午前中は、SMAP仲間のTさんの青葉台のおうちまで、子どもたちを連れて。夏にお別れして以来。きれいな日本のおうちでうらやましい限り。まるでいつも会っているかのように、学校の話やら韓国ドラマのお話をしてお昼前に失礼した。今度会えるのはいつかしら。しんみり。
お昼は、たまプラーザでなをとJと待ち合わせ。田園都市線は懐かしい路線。青葉台もたまプラーザもよく行った場所。東急たまプラーザで食事をし、10分ほどデパートを覗いて歩く。洋服の値段を見た長男「うわ、高いんだねぇ。Marshallsとは大違いだ。」(そうだね、いつもママが買ってるところとは大違いだね…。苦笑)日本のお洋服、きれいでうらやましい。
2時からは、りさちゃんマークさんのおうちへ。こすもすちゃん一家の女性陣、ゆみたち一家とで大人数でおじゃまする。2年半ぶりに会う正ちゃんしいちゃん♪正ちゃんと長男はちょっと照れていた。りさちゃんマークさんのおうちも、とても素敵なおうち。相変わらずおもてなし上手のりさちゃんのお料理とワインをいただいて、子どもたちは遊び回って、楽しい時間はあっという間に過ぎた。
Tさんもりさちゃんもご家族も、もうすっかり日本の生活に慣れた様子で、良かったなぁと嬉しいような、私としては寂しいような。夏に来てね、りさちゃん!