アルミホイル

今日のお弁当は、超手抜きのホットドック
包むのに、長年封印されてきたアルミホイルを使うことに。
なぜ封印されてきたかというと、長男が小学校で昼食後に不要になったアルミホイルを使ってオブジェを作るのに熱中したから。不思議と味のあるオブジェだったのだけど、それを使って午後の授業中に遊ぶことが続き、先生からご注意を受けた。
家でも注意したにもかかわらず、何度か先生からのご注意が続いたので、それからはおにぎりでもなんでも、包む必要のあるお弁当はラップで包むことにした。
ホットドックを包みながら長男と会話。
み「いい?アルミホイルで包むけど、学校で絶対に何か作ったりして遊んじゃダメよ。」
長「遊ぶわけないじゃない。ママ、ぼくはもう7年生なんだよ。」
み「そうだよね。」
というわけで、本日のお弁当はアルミホイルで包まれたホットドック
そんな朝の会話も忘れ、放課後帰宅した長男と共に次男の学校へ迎えに行くと、ドライブスルーの向こうに、
DSCN5539
これを持って嬉しそうにしている次男発見。。。