ミッションの遠足

San Juan Bautistaは行ったことが無いミッションの一つなので、是非Chaperoneで付いていきたかったのだけど、帰りが遅くて長男の帰宅に間に合いそうもないので諦めた。
次男もちょっとがっかりしていたけれど、Gift Shopで使うようにと5ドル持たせてあげると、とても喜んでいた。
ピンと鍵型のキーホルダーを買ってきた次男。学校に迎えに行くと、「税金のことを考えないで買おうとしてお金が少し足りなくて困っていたら、Chaperoneが10¢払ってくれた話」を、言いにくそうに、でも「言わなきゃいけないんだ」と思っている様子で話し出した。
車から降りてChaperoneを探し、お礼を言って10¢返した。
ありがとうございます。あなたのおかげで、次男はとても助かって嬉しかったらしい。
あぁ、私も行きたかったなぁ。Gift Shopで嬉しそうに品物を選ぶ次男を見たかった。