クッキー90個

次男が誕生日にクラスでクッキーとジュースを配りたいというので、前日にクッキーを焼いた。
二日前くらいに、「その日に持って行って配っていいか、先生に聞かないとね。」と言ったら、次男「もう聞いたよ。いいって!」
用意周到、準備万端らしい。
クッキーとジュースを一人一人の小袋に詰め、先生宛に「誰かアレルギーがないかとか、確認してください。」とお願いメモを付けた。
放課後、お迎えに行くと嬉しそうな次男。
ランチの後に、Native Americanの映画を見る時間があったので、その時間に配ってみんなで食べたとのこと。
夕飯には、母が送ってくれた一人1.5人前の鰻をぺろりと平らげ、こってりチーズケーキも食べた、9歳の次男。
アメリカに最初に来た時は2歳だった。すごい。