ハロウィン・パレード

午前中は、Farmer's Marketへ。
お目当ては、シアントロのチャツネ。日曜日はタンドリーチキンを作るので、インドつながりということで。
買うものを決めてその店の前に立っているのに、お店の人は他のお客さんと世間話をしながらも、次から次へと有無を言わさず私に試食を差し出す。
大好きなのだけど、家族のみで食べ切るには多すぎて、半分くらいは無駄にしてしまうことが多く、あまり買えないけど、お客さんと食べれば大丈夫だろう。5ドル。
「これはナンと食べるもんなんだ。一週間もつから。」と押し切られてナンも買う。5ドル。

他のお店でブルーチーズののったフォッカッチャと、自分のお昼用のチョコレートクロワッサンを買う。5ドル。
また他のお店で「これは何?」と聞いただけなのに、なぜか買うことになってチキン入りの謎のもの(今晩食べてみます)を2本買う。5ドル。
柿がおいしそうだったけど、ここで現金を使いきったので退散。
午後は、次男の学校へパレード見学とパーティ。
お菓子類が沢山(かといって多すぎずよかった)の一般的なパーティで、次男大喜び。ちなみにこれは、去年のヘルシーパーティの写真。

メロン、いちご、ぶどう、パセリ、生のブロッコリー、生のカリフラワー、レーズン、バナナ、味なしパスタ。
途中で長男を迎えに家に帰り、また引き返す。「お菓子があるから食べなさいね。」と長男に勧めてくれる先生。
パーティ後はミツワ行って、Longs行って帰る。
あっ、あしたのフードバザーのお菓子、作らないと。