怠け病

実は昨日、11時頃からだるくなって動きたくなくなり、これはなをとJの症状を一週間遅れで追いかけるのかと心配した。とりあえず薬を飲んで昼間から寝た。次男のお迎えには、栄養ドリンクで元気をつけ、ご飯を無理矢理食べて、身体に鞭打って出かけた。
帰ってからは、子どもたち二人とも例の宿題を抱えているので相手をし、夕飯を作り、早めに帰ってきてくれたなをとJに朝食用のパンを買ってきてもらった。
夕飯後からソファーで寝て、夜中に起こされて、ベッドに移った。
今朝起きたら、なんだか背中が痛い。うー、なをとJと同じ関節痛?いやだなぁ。と思いながらお弁当作ったり、長男を送っていったりするうちに、すっかり全快♪
あれは、なんだったんだろう。ただのサボリ病らしい。
元気溌剌