マンモちゃん

先月末に健康診断を受けた際、年齢的にそろそろ(しくしく)マンモグラフィーも受けてみたらいいと勧められたものの、病院に電話予約するのが面倒で一ヶ月放置していた。面倒なことを後回しにしていてはいけないと思い直し、今日になってようやく予約の電話を入れた。
名前や住所など色々と聞かれてる途中で、
予約係「保険は入ってる?」
み「はい。」
予「じゃ、胸〜〜〜は〜〜〜?」
〜〜〜がよく聞き取れなかったけれど、保険の話の続きだから、胸専用保険でもあるのかなぁ、でもそんなの入ってないだろうけど、一応なをとJに聞かないとわかんないなぁ、と思って、
み「知りません。夫に聞いてみないと。」
予「???あなたが知らないはず、ないんだけど。。。」しばしの間
予「じゃあ、来るときにはわかるようにしておいてください。」
と、言われてもはっきりと何をわかるようにしておけばいいのかわからないので、聞いてみる。
み「あのぉ、何のことだかよくわからないのだけど。」
予「Breast implant入れてるかどうか。」
と、ここで何を聞かれているのかようやく気がつく。
み「うわぁ、入れてません!入れてません。入れてないこと、知ってます。」(爆笑)
予「入れてないのねぇ。」(爆笑)
ということで予約無事完了。
implantって、歯にだけ使う言葉かと思っていたので、一つ利口になった。(はずかしー)