りんご狩り

5月にイチゴ狩りに出かけたGIZDICHRANCHに、今回はアップルピッキングに出かけた。
前回は101をギルロイを過ぎてから下り、129で農地の間のようなところを走って向かったのだけど、今回はギルロイで下りたら、山道だった。時間的にはこちらの方が早いかもしれないけど、山道の嫌いな方には129がお勧め。
今採れるりんごは、Grannysmith、Red delicious、Golden Deliciousの3種類。何となくどれもまだ小さめといった感じ。Fujiもあったけど、熟し方がまだ足りない様子だった。
いちご狩りもまだやっていた。5月から既に4ヶ月。暑い夏中、いちごの実を付け続けている苗に感心してしまう。りんごの方は、9月に3週間だけピッキングが楽しめる。後のシーズンは、お店で色々な種類のりんごが買えるとのこと。
1ポンドで1ドル強。11ポンドくらい採った。さくらんぼやいちごと違って、慌てて食べなくても、りんごなら大丈夫。