お片づけな一日

夏休みも残り少なくなってきたけど、次男も長男もどうも風邪がすっきりと治らないで鼻が辛そうなので、家で片付けDay。といっても、運動好きのなをとJだけ、自転車乗りにしばらくお出かけ。
最近は筋肉で体重を増やしたがっているので、オリンピックの特集記事を見たりしながら、どうしたら筋肉がつくのか調べてみた。
運動直後に、栄養を摂取して壊れた筋肉を修復すると良い、と書いてあるのを見て、帰ってきたなをとJに早速プロテイン牛乳を勧める。勧められるまま飲む、なをとJ。
シャワーを浴びている間に更に調べると、えっ、運動直後はプロテインを飲むと腎臓に余分の負担がかかるから良くない、っていう説発見。ごめんね、次回からは他のもの食べようね。
明日から実践するのは、寝る1時間前にプロテイン牛乳を飲むこと。
私は、やらないぃ。運動してないから、プロテイン分だけ太りそうだし。知識だけ身につけて、なをとJに試してもらおうっと。