Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

おいしい豆花@SOGO TOFU

ふらふら〜と入ってみた近所にある中華系お豆腐屋さん。
豆花と虹色豆腐を購入。虹色豆腐は、中華揚げ豆腐に野菜が入っている(たぶん)。あとで調理してみたら、また感想を。
豆花は、くせがなくて美味しい〜♪
実は、絹ごし豆腐(特に温かいもの)があまり好きではないので、敬遠してたのだけど、本当にこれは美味しい〜♪
昨日はお試しってことで小さい容器のを買ったのだけど、今日は大きい容器を買う。「昨日、食べたら美味しかったからまた買うの。」とお店の人に言ったら、「ピーナッツソースもある。」というので、それももらう。(もともとジンジャーソースも付いている。これ、あまりジンジャーの香りはしない。メープルシロップっぽい味がする。)大きい容器の豆花2.99ドル。ピーナッツソースは無料だった。
ゴマみるくプリンはおやつに。手作りっぽい懐かしい味。
このお店の製品は、オーガニック豆で、添加物は使用していないとのこと。
だけど、買いに行くことを手放しではお勧めできないことが一つ。
中華系お豆腐やさんだけに、臭豆腐も売っていて、今日はお店中にこの臭いが満ちあふれていて辛かったぁ。昨日は少しも感じなかったんだけど。
普通のお豆腐も買ってみたかったのだけど、臭豆腐と同じケースの中にあるからやめておいた。