Princess Diaries 2

8月11日にが公開されることをラスベガスのホテルのテレビで知った途端、「ママ見に行くから、一緒に行こうね!」と約束を取り付けたくらい、楽しみにしている。おかしいでしょ。
1も3年前に見に行った。始まる数分前に映画館に入ったら、女の子で満員で、スクリーンすぐ目の前にようやく座ったら画面が大きすぎて、始まりのサンフランシスコの坂の場面で目が回りそうになった。
初日に行こうかなぁ。混んでるかなぁ。
DVDも持っていて、一度だけ、監督が喋りまくるバージョンを全部見通したことがある。映画にMiaが飼っている猫が出てくるのだけど、撮影には3匹使ってたとかで、猫が出てくるたびに「これはジッとしている用の猫だ。」とか3匹の特徴とかを語り続けてる。それはそれで、おもしろい。
いえ別に、無理矢理付き合わせているというわけではない。子どもたちも好きなのだもの。